2011-01-01から1年間の記事一覧

ローマ日記【4】

まだ二日目。写真撮り過ぎて牛歩です。元気だったので市内をうろつきました。ちなみに1週間いるということで、地下鉄・バス1週間乗り放題(16ユーロ)を買って動いてました。便利です。3日間までなら、ローマパスのほうがお得かもしれません。 カッフェ1杯、…

ローマ日記【3】

あまり需要はないと思いますが、フォロ・ロマーノで集めたいろんな石材の写真を一挙大公開だよ! こんな風に、同じ列の柱でも何種類かの石材が並べてありました。遠くからわざわざ調達してきたのかしら…と思っていたのですが、調べてみるとイタリアって、多…

ローマ日記【2】

二日目。パラティーノの丘(貴族の館の丘)、フォロ・ロマーノ(ローマの広場)、コロッセオ(円形闘技場)をまわりました。三館共通チケットです。※ちなみに、ガイドブックでカタカナ訳を見ても意味がわからなかったので、勝手に日本語意訳をつけています。…

ローマ日記【1】

今年は夏休みを長めにとって、イタリアに行ってきました。 関空から、香港経由でローマへ。値段を優先したために20時間かかりましたが、キャセイパシフィックはなかなか快適でした。 香港で乗り換え待ち3時間。夜中で閑散としてるし、やることがなさすぎて…