2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハト繋がり。こっちはアートだと言い、こっちやこっちはそうとは言わない。民芸や超芸術を思い出して、考え出すと混乱する。でも結論は、デイリーポータルZのハト企画のほうが面白い、だ。これは狙ってやっているんでしょうか・・・?私たちの発見欲を満足…

福満さんの背中を勝手に借りる。ところで定額給付金、振り込まれましたか?いや、お金もらえるのはもちろん嬉しいんですが。しかしお金って、そりゃ大変ですが、働くことで、個人で手に入れることが可能じゃないですか。そうじゃなくて、こう・・・制度とか…

ルカ

巡音ルカさん。初めて通しで絵を描いたので制作時間が判明しました。これで4時間半。これくらいの集中力が文章書いてる時にも欲しいもんです。

お盆は

お盆休みは岐阜に帰ってダラダラしていました。母の実家の墓参りも。今まで気にしてなかったけど、墓石の年号が「文化」とか「安政」だった。 恒例の肉だけ焼き肉も。「野菜は炭になるだけだ!」という焼き肉奉行の信念のもと、野菜はいっさい焼きません。こ…

趣味

画像に特に意味はないです。擬音が気に入ったので。ほのぼのオフィス漫画「メカ★アフロ君」より。今日は、「ドキッ☆ヲタクだらけのカラオケ大会」してきました。だいぶん満足したので、これで当分職場のカラオケで普通の歌を歌い続けても欲求不満にならなさ…

エヴァみたよ

エヴァ破、思ってたよりウジウジがなくて見やすかったです。カヲル君は、エンドレスエイトの長門的な位置づけなんでしょうか、と勝手に想像。ところで、お盆休みって普通はいつからいつまで・・・?

海が見たいな―。 お土産にもらって、まだ飲んでなかったアサヒビールのザ・マスターを飲む。外国のビール買うとこんなだよねぇ、という味。日本のはアッサリさっぱりに特化してますよね。味がちゃんとする。嫌いじゃないです。

バルバスバウ5号出たよー。 今号の見どころ レシピに動画がついて超わかりやすい!これでカルボナーラも失敗ナシです。 講読はこちら BulBous Bow バルバスバウ 今週はいっぱいいっぱいでした。関西の梅雨明けはまだですか。 奈良で見てきたもの。 「聖地寧…