2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠方より(というほどでもないか)友来るだったので、土日は京都をうろうろしてきました。ガケ書房が案外近いということがさっき分かったので、今度の休みに行ってみたいと思います。 素夢子古茶家 韓国料理。すごくいい!食事も建物も器も素敵でした。 ロシ…

新聞に自分の歳を書かれて、「あぁ、もうそんな年齢なんだ…」と、ちょっとずっしりきました。眼を背けてたのに☆てか、もう数日早かったら一歳若かったのに。ちっ。あ、逮捕されたわけではありません…。いろいろ経験させていただけて、ありがたい職場です。仕…

今日も僧侶の声で目が覚めた…気がします。いや、もしかしたら夢だったかもしれません。いまごろですが、ツイッター登録しました。ユーザー名はnanami_yukiです。 HP、ブログ、mixi、twitter、googlegroup、メール(複数)、RSS、ブックマーク、アンテナ……

今週のまとめ 友達が初めて企画した展覧会のレセプションにご招待いただいたので、行ってきました。かっこよかったです。私も頑張るぞー。 くずし字の勉強を再開すべく、勉強会にふたたび通いはじめました。「ニュー北京」もふたたびです。得も言われぬ雰囲…

テレビを見ててふと思ったのですが、水回りの防カビ・汚れ取りグッズのCMが変化してますね。これまでは、「こぉぉぉんなにきたないんですよ!!!」と、カビやら汚れやらのイメージを執拗に誇張して表現してたのが、逆にそれらをほとんど描かないCMが出…

我が家のベランダが、猫の通り道になっているようです。接触を試みましたが逃げられました。 写真はベランダに置いている大葉。ワサワサ増えてます。他にもいろいろ植えてありますが、一番好きなルッコラの葉は虫に食べられてなくなってしまいました。残念。…