2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京からこんにちは。パソコンのあるホテルって素晴らしい! 学会のため今日、明日は東京です。私の発表は明日・・・どぎどぎ。私も安田講堂がよかったなぁ。明日の会場はどんなところかしら。ここ2日くらい2時間睡眠だったので、眠くてしょうがないです。…

忘れた頃に、「アタゴオルは猫の森」(映画)がupされてたので、見てみました。・・・最初のほうだけ。これは、原作好きな人は見ないほうがいいですよー!・・・かといって、原作を知らない人は見てもよく分からないと思います!アタゴオルじゃないし、しか…

卒業したのに、ゼミにお世話になってきました。毎度毎度すみません。ついでに京都をうろうろ。・cocon烏丸を覗いたら、shin-biで「カエル工房」が展覧会してました!カエル、キノコ類、ウミウシ&アメフラシのフィギュアがメインの展示です。「ぬるっとして…

パソコンに向かって作業する時間が多くなると、それに比例してネットする時間も増えてしまう・・・。接続できない場所でやればいいんですが、それはそれで簡単な調べ物ができなくて不便なのだ。うーん。ソリッドアライアンスが、また変なものを出している。…

みんな大好きゼルガディスさん。新作放送はどうやらテレビ東京枠らしいですよ。「ドラマCD:ゼルガディス改造計画」が面白かったです。 話は変わって。igoogleのガジェット(欲しい情報を設定すると最新のものを表示してくれる)に、Amazonのベストセラーを入れ…

GWは仕事です。ということで、連休に入る前に旅行してきました。山口は秋吉台と岩国へ。 秋吉台の光景。やたら広い草原に、白い岩、思い出したように生えている木、木に繋がれた馬・・・以上。なんだかオブジェクトの種類が少ない上に、典型的すぎて、ウソ…