忘れた頃に、「アタゴオルは猫の森」(映画)がupされてたので、見てみました。・・・最初のほうだけ。

これは、原作好きな人は見ないほうがいいですよー!・・・かといって、原作を知らない人は見てもよく分からないと思います!アタゴオルじゃないし、しかも面白くないー!わぁぁん。よかったのは、背景が綺麗だったことだけだぁ。

銀河鉄道の夜」が、すばらしかっただけに、がっかり度もひとしお。事前に、フルCGと聞いた時点で嫌だなぁとは思っていたのですが。誰か作り直してくれよう、これじゃ死ぬに死にきれません。


アタゴオルシリーズの中で一番お勧めは、「玉手箱」です。特に星街編が最高。もう両手で足りないくらい読み返しています。いや、もっとかしら。ななみの約一割は、アタゴオルでできています。

アタゴオル玉手箱 (1) (偕成社ファンタジーコミックス)アタゴオル玉手箱 (2) (偕成社ファンタジーコミックス)アタゴオル玉手箱 (3) (偕成社ファンタジーコミックス)アタゴオル玉手箱 (4) (偕成社ファンタジーコミックス)アタゴオル玉手箱 (5) (偕成社ファンタジーコミックス)アタゴオル玉手箱 (6) (偕成社ファンタジーコミックス)アタゴオル玉手箱 (7) (偕成社ファンタジーコミックス)アタゴオル玉手箱 (8) (偕成社ファンタジーコミックス)アタゴオル玉手箱 (9) (偕成社ファンタジーコミックス)銀河鉄道の夜 [DVD]


.