金魚好きなので、京都大丸でやっているアートアクアリウム展見てきました。派手だし金魚の種類も豊富で面白かったです!

帰ってきてWEBサイト見直すまで、プロデュースしている人はデザイナーさんなんだと思い込んでいたので、「日本イメージの引用がずいぶん安っぽいよ!」とかひねた見方をしてしまってたのですが、総合プロデューサーの木村英智さんという方は、「アクアリストの第一人者」だそうです。第一人者だそうなのでどういう職種なのかよくわかりませんが、たぶんお魚のほうに詳しい人なんだと思います。

バブリーな香りがほんのり漂っているので、センスがよいかどうかと言われると正直…ですが、インパクトは十分あるのでお勧めです。写真も撮影OKですよ。

アートアクアリウム展 〜京都・金魚の舞〜 http://www.daimaru.co.jp/museum/kyoto/art_aquarium.html