2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がくっぽいど

流行っているようなので描いてみました、がくぽさん。一番ヒトっぽい声出てますよね。すごいなぁ。せっかくなので精一杯キラキラにしております。・・・それにしても遠近感のある絵が描けません。しかも刀を持つ手が逆でした。

「崖の上のポニョ」見てきました。よかったです!そうすけ君(5歳)が男前です。妹達が激可愛いです。わー。不条理な「子供」の世界で突っ走るのかと思いきや、一方では子供らしいしぐさや行動を愛でる理性的な大人の視線がすごく意識されている・・・おか…

ブラックホール

ヴォイニッチの科学書(ポッドキャスト)で話題になってて、いつなのかなと思ってたら今日だったのかー! ・「本日、ブラックホールが誕生します」 プチ・ブラックホールを地球上で人工的に作る実験をするそうです。ホーキング博士が安全宣言してるそうです…

また買ってしまいました。最近、黄鉄鉱にはまっています。あぁぁカッコイイ。これは、一辺23mmの大きいキューブに、小さいキューブ(13mm、10mm)が2個、融合しています。本当に神秘ですよね、この形。安直な言い方かもしれないけど、現代彫刻のよう。堀内…

今年に入って、仕事の量が5割増しくらいです。そろそろ追いつきません。仕事以外もじわじわと忙しいのですが、同時に、なんだか最近一人遊びが多いんじゃないかと不安になってきたんで(田舎だし)、何かあったら誰か誘ってください。とりあえずポニョ見た…