2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたらまたプリントの裏に・・・。攻殻の素子さん。どうやら銃の形が分からなかったので、そこで諦めたようですよ。そうそう、なぜか反ヲタの人から情報が来てたのですが(笑)スレイヤーズが新作になって今年放送するそうですね〜。もう十年も前の話だ…

絵巻の閲覧してきました。久しぶりに自分で扱ったのですが、「行きはよいよい、帰りは・・・」とはまさに。タケノコにならないように巻いていくのは、本当に神経を使う・・・。見る時より、しまう時の方が疲れました。こんな大変な形態の読み物が、かくも長…

ねーむたいー。もう田んぼのカエルが鳴き始めました。 →絵画行為論 -浮世絵のプラグマティクス

今日は別の動物病院に行ってきましたー。ちゃんと納得のいく薬をもらってきましたよ。すごく丁寧に説明してもらいました。さっそく薬をあげたらだいぶ楽になったようです。よかったよかった。あ、ところでチーズの年齢は9歳でした。間違えてました。そして…

今日の日記は怒り心頭な内容です、すみません。適当に読み飛ばして下さい。あ、ちょっと生活に役立つかも。うちのチーズ(犬)は昔からよくむせる犬だったのですが、最近夜に動悸が激しいのと、咳をするのが心配なので、昨日病院に連れて行ってきました。ど…

「『奇想の系譜』の系譜」というタイトルを思いついて、日記を書こうとしたのだけれど、もしやと思い検索すると・・・やはり、すでに先例が(笑)リンクさせていただきます。short hope上記のブログでもうすでに詳しく書かれているので、ここでは手短に書きま…

奈良遷都のキャラクター、まだ名前決まらないんですかねー。もうすっかり、とりこになってしまったようです。 仏じゃなくて童子だそうですが。額の白毫もどきが紛らわしいよ。 やっぱりキモイほうがインパクトあるよね。 .

身近な人が出版、すごい!・・・と思ってたら、あっという間にベストセラー作家になってしまった・・・すすすご。 今度、視覚にハンディキャップのある人のための展覧会を手伝います。その関係で聞いた話がすごく興味深かったです。目の見えない子どもが、立…