2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どの辺の話題やイラストから、ひいてしまう人が発生するのかわかりませんが・・・まあいいや。たまに無性にこういうのが描きたくなります。ミクさんもついにCDデビューやらカラオケデビューやらするそうです。JASRACも事例が複雑化して面倒そうだなぁ。 ち…

ここのデザインを変えてみました。コメント投稿時の画面にまだ不具合があることに、さっき気づきましたが・・・直し方が分からないので放置!そのうち時間がある時にいじります。ついでに記事もたまってきたので、カテゴリー分けしてみました。意外にマスコ…

オリンピックやワールドカップのマスコットって、毎回人気のアタリハズレが大きいような気がしますが・・・今度の北京オリンピック(2008夏季)のマスコットは結構可愛いのでは?しかもお国柄もちゃんと出てる。

バンクーバー(2010冬季)のも可愛いよ! と思ったら、現地の新聞では「日本風のかわいい動物」と紹介されているらしい。そうか、これは日本風なのか・・・。自覚してる日本人は、どれくらいいるのだろうか。日本のコミックに慣れてる子どもには人気があるけど…

あちこち返信が滞っていてすみませんでした。正月に本気でダラけていたツケが回ってきていました。残業自慢はしないぞ。昨日、近所にある「お千代保稲荷」(通称おちょぼさん)に行ってきました。15日は縁日ということで混雑していました。キッチュな感じが好…

日常が始まるよー。あー。写真で見せてもらったら行きたくなったので、行ってきました動物園。カメラを貸してもらって撮影。やっぱり小さいデジカメ楽でいいなぁ。私のオリンパスC750UZさんは、落としても落としても壊れないタフガイなので重宝しているので…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このタイミングで描いてあるものといったら、間違いなくネズミですよね。どうみても!ハガキで出したほうは、絵巻のコラージュで結構気に入っているのですが、個人的に頂いた画像も使って…