2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKエフエムが、今日一日アニソン三昧です。あぁ、掃除がはかどるなぁ。

お正月も近いので、いつもより多めに更新しております。 特番、「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象秘Xファイル!!」を途中まで見てしまいました(笑)お酒飲みながらだとますます楽しいですね。小さいころは、宇宙人がめちゃめちゃ怖かったです…

プリンタが

原因を調べる気力はないけど、とりあえず症例報告として書いておこう。新しいパソコンとプリンタの相性が悪いのか、印刷を一度に10枚頼んでも100枚頼んでも…1枚しか印刷してくれません!ということで、年賀状100枚印刷しようと思ったら、100回「プリント」を…

髪を切ったので頭が寒いです。美容院で切ってもらったのが気に入らなくて、自分でジャキジャキやってしまったため、何かおかしいかもしれません。美容院が本当に苦手で、「できるものなら行かなくてもいいようにしたい!」と思い、カットの技術をネット検索…

2008年を、振り返ってみようかな。今の職場は2年目になって忙しくなったけど、同僚・上司がお世辞抜きに、みな素晴らしくできた人なので快適に働いております。前の職場の地獄絵図のような状態はなんだったのか!?ぎゃあ。 今の職場の居心地がよすぎて、転…

とある資料を見たかったのです。 図書館のカウンターで確認をして、事務室でカードを借りて、国文学書庫で受け付けをして、棚を探して、本を開いて、一行目を読んだところで・・・2ヶ月前にも、まったく同じ行動をしていたことを思い出しました。むむむ。部…

冷えますね

最近、車のブレーキがかからない・・・という夢をよく見ます。サイドブレーキ使うなり、路肩にぶつけるなり、なんとかすればいいと思うのですが、「怖いよ怖いよー」と思いながら、ずっと運転しています(夢ですよ)。なんなんだー。一度点検してもらったほ…

あ、はてなブックマークの表示が新しくなっている。今さらながら、ブクマの「お気に入り」と「コメント」の使用方法を理解する・・・。全然使いこなせてません。 [追記 2008.12.5]※コメ参照 せっかくなのでこちらにもリンク貼ってみる。Arataさんキュレーシ…

職場の忘年会のビンゴ景品を買いに、名古屋に行ってきました。景品なので、いくら買っても自分のものにはならないワケですが、「お札をたくさん持って、物を買いあさる」という行為は、ものすごく購買欲が満たされました。 途中で寄ったアロマの店では、お試…