2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや、また人形をつくっていたのでした。しばらくほおってあったので忘れていた。前回同様、例の「かすたま」というのを使っています。ボークスからは他にもいろいろ出てるのですが、こっちのほうが体型が好みなんですよ・・・。 前回は「削る」しか加工…

ひこにゃん。 ひこにゃん。 ひこにゃん。 モチ。 「ひこにゃん詣で」してきました。いやぁ可愛かったです。人気のほどは写真の通り。みんなメロメロです。 「彦根城&彦根屏風」の国宝タッグや「ホリ・ヒロシ展」や「招き猫展」も見てきました。 鮒寿司は、…

初音ミクさんが流行っているそうなので、描いてみました。商品とネギはあまり関係ないようです。すごいソフトですよね。(でかいの) Pixiaの使い方がようやく分かってきました。

Cycle and Recycle、愛知県美術館 Pixiaのレイヤー機能、便利だよー。影塗るのがとても楽です。しかし、筆触はやはりPainterさんのが段違いに上なので、なかなか起動してくれないところを無理に働かせて、併用しています。何回インストールしても調子が悪い…

北欧モダン デザイン&クラフト、京都市美術館 琳派展X 神坂雪佳-京琳派ルネサンス-、細見美術館 第17回石ふしぎ大発見展〈京都ショー〉、みやこめっせ 駆け足でいろいろ見てきました。ほかに、京都シネマで「めがね」を見ようと思ったのですが、満席立ち…

堤防に彼岸花が咲いてるのを見て、そいや最近和風の絵を描いてないな、と。彼岸花が墓地に多いのは、球根に毒があるから、モグラやネズミ避けの意図があるらしい。知らなかった。 そんでもって日本にある彼岸花は、すべて遺伝的に同一らしい。ソメイヨシノと…