駆け足でいろいろ見てきました。ほかに、京都シネマ「めがね」を見ようと思ったのですが、満席立ち見だったので断念。河原町三条の同じ飲み屋に通いすぎて店員さんに顔を覚えられ、お会計まけてもらえました。


話は飛びますが、photoshopを買い替えようかと思います。頂き物の5.0をずっと使っていたのですが、気がついたら9年前のバージョンになっていました・・・。こんなブラシを使ってみたいのよー。
ここんとこPainterさん(廉価版)の調子も悪いので、試しにPixiaというフリーソフトを使ってみたら、すごく便利でした!ペイントソフトでレイヤー機能が付いてるって素晴らしいね!っていうかそれが普通なのね!もしかして、結構劣悪な環境で作業してたのか私・・・。