2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良遷都祭のキャラクター、もうメディアでさんざん取り上げられてるんで、みなさんご存知かと思いますが・・・衝撃的でしたね。可愛いか可愛くないかと聞かれると、私も「可愛くない」と思うのですが(笑)宣伝効果は抜群なので大成功なのでは。もひとつセン…

うめ

買い物と図書館のついでに梅見てきました。枝の付き具合と匂いで判別できるけど、花だけアップで見ると、梅か桜か分かりにくいですね。それにしても梅の花って、写真撮るの難しい・・・。枝ばっかりで花はちょっとしか付いてないから、どうしても背景に建物…

美術館のレストランで、展覧会の関連メニューをだすところ、最近ちょくちょく見かけますよね。 私の勤務先でも毎回企画しているのですが、今度は現代美術の展覧会ということで、シェフがずいぶん頭を悩ませたようです。作品に登場するものとか色とか、作家の…

Amazonの「ウィッシュリスト」がいつの間にか「ほしいものリスト」になっていて、しかも個人情報が漏れるということで騒ぎになってたんですね・・・。今検索したら「システムにエラーが云々」と出るんで、何か対策してるんでしょうか。 asahi.com記事 デジマ…

サークルのOBOG展があるので、出品する絵をそろそろ絵を描こうと思っているのですが・・・うーん、やり方を忘れてしまった。 今までだって大した絵を描いてたわけじゃないんですが、なんかこう、試しに描いてみても楽しくない。描いてる絵に惚れるような感覚…

気づいたらおえかき機能がパワーアップしている。レイヤーも欲しいなー。こないだ、読売新聞の販売員さんが巨大ジャビット君のぬいぐるみを持って営業に来ました。あれが中日新聞で、ドアラのぬいぐるみだったら・・・やばい、契約してしまいそうだ。・・・…