2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おおがきビエンナーレに行ってきました。平日ということでイベントの類はやっていなかったのですが、人が少ないので、それぞれの会場の画廊番さん全員とお話ししながら見せてもらえました。3回目となる今回は「大垣」らしさにこだわっているようです。見て…

パソコン(Gateway M-7810j)購入しました。取り寄せなのでまだ来ていませんが、仕様だけ見るに、コストパフォーマンスはいい・・・と思います。Gatewayはチャットでのサポートまであるようだし、再度撤退しないかぎり、きっと大丈夫! サブのミニノートも検…

モモの写真でも、と思いましたが動きが早すぎて写りませんでした。スリッパを高速で振り回すモモ。手前は「めじろんボール(小150円、大人気らしい)」です。ところで、今日の爆笑問題のニッポンの教養>は、「“学校の怪談”のヒ・ミ・ツ」でした。一番面白か…

夏休みを取り戻すべく旅行に行ってきました。大分!・・・と言えばすっかり「不正採用」の代語として通ってしまっている今日この頃ですが、いいところでしたよ。今回は由布院と別府へ。由布院は、「こじゃれた静養地」という印象。駅から金鱗湖までの道沿い…

以前、mixiの方だったっけか・・・で、「photoshopで古写真風に加工する技を見につけたぜー、楽しい!」と喋ってた気がしますが、先ほどこんなページを発見しました。 幕末古写真ジェネレータ 写真をアップロードすると古写真風になります。簡単・・・! ↑こ…

大阪での発表、無事終わりました。やってよかった!会場は「ほたるまち」というピカピカの施設でした。施設内では「レゴで作った世界遺産展」が、すぐ近くの国立国際美術館では、モディリアーニ展をやってたのですが、どちらもやたらめったら混んでいたので…