2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都北山の植物園に行ってきました。もう5,6回は行ってるのに、ホントの名前を知りませんでした。正しくは京都府立植物園です。この季節なので、想像通り野外の植物はほとんど葉を落としていました。私の好きな有用植物コーナーや盆栽コーナーも、すっか…

岐阜の「後藤人形」が創作雛を作っているそうな。しばらく前の新聞チラシに入っていて、すごく目を引いた。職場の昼休みに「これはアリかナシか」という話になったのだけど、私は全然アリ*1だと思う。後藤人形 創作雛のページお雛様も歴史の中で様々に形を変…

お、はてなダイアリーに「お絵かき」機能がついたらしい。早速使ってみました。すんごいシンプルな機能しかついてないですが、あると便利ですね。いきなり仕様が変わってたり機能が追加されてたりするので、面白いなぁはてな。そうそう、fotolifeに鉱石の写…

評判がよかったみたいなので、調子に乗って同じ路線でリンレンさんも描いてみました。ミクさんの絵よりちょっとは上達したかしら。相変わらず動きのある絵は描けません。彼らは調教がむずかしいらしく、これって歌が見つからなかったので、紹介は省略。

風邪ひいてぐだぐだです・・・。ネットの古本屋さんで本を買うと、たまに古書目録やお便りを送ってくれる。今日届いたのを読んでいたら、店員さんが「ブックオフでのセドリ日記」を掲載していました。マンガで読んで知っていたけど、そうか、セドリってホン…