2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休は、家族と丹後半島に旅行に行ってきました。 鳴き砂の浜があるくらいなので、砂浜が綺麗でした。石英の粒ばかりです。落ちている貝殻もなぜか可愛らしいのばかり。何このファンタジックな浜。 ビーチコーミングをゆっくりしてみたいです。 シャッター…

髪を切ろうか伸ばそうか。…と悩んでいるうちにモサってくるので結局自分で切ってしまい、伸ばす方向に向かえない。(伸ばすためのカットの仕方がわからない)

土曜は伏見稲荷に登って、酒蔵に行って、OBOG展の懇親会に参加してきました。伏見稲荷はなぜか途中から山岳ルートに入ってしまい、ほぼ登山でした。京都に何年も通ってたのに、実は伏見稲荷に行くのは初めて。平等院も行ったことないので…今度行かねば。…

今日は振替で休みだったので、展覧会をハシゴしてきました。京都は一日で何ヵ所もまわれるからすばらしい。 京都学「前衛都市・モダニズムの京都」1895〜1930(京都国立近代美術館) 京都のことを勉強せねば!と行ってきました。平安神宮の大鳥居って、お披…

メールマガジン「バルバスバウ」第4号出たよー。今号の見どころ↓ 『ニートといふ生き方』は三木先生の精神状態悪化のためリニューアルしました。 …三木先生!他にも小説やらレシピやらもりだくさんです。講読はこちら BulBous Bow バルバスバウ 昨日、長門…

OB展の作品作り終えないと遊びに行けない!…と思いつつ、ハルヒの既放送分見てしまいました。まだループしてますね。昨日のエヴァは見逃しました。しまった。

最近、くだらないつぶやきはもっぱらtwitterで消化しているので、こちらに書くことがなくなるのでした。見に行きたい展覧会↓ 林丈二を歩けば 相国寺 金閣 銀閣名宝展 京都学「前衛都市・モダニズムの京都」1895–1930 聖地寧波―日本仏教1300年の源流 〜すべて…