メールマガジン「バルバスバウ」第4号出たよー。今号の見どころ↓
ニートといふ生き方』は三木先生の精神状態悪化のためリニューアルしました。
…三木先生!他にも小説やらレシピやらもりだくさんです。講読はこちら BulBous Bow バルバスバウ


昨日、長門の絵を描いてエヴァの話をしたら、「綾波の系譜」が気になりだしたので、ひとまず思いつくものを描いてみました。「寒色の髪色、耳の横の髪の毛、無表情」が三大要素でしょうか。これだけコピーが作られるのだから、すごい影響力だけど、綾波以前に原型になるようなのはいたのだろうか。


まずは元祖、綾波レイエヴァエヴァ言ってますが、実はちゃんと全編見たことがありません。だって高校の時、友達に連れられて初めて見たエヴァが「映画版」だったんだもの!そりゃひくよ。今回の再映画化を機にちゃんと見ようと思います。

昨日描いた長門


ルリルリ(大)


るろ剣の巴さん。ところでOVA「追憶編」は神がかってますよね!テレビのと全然違います。アメリカの年間DVD売上チャートで7位出したそうな。同じOVAでも「星霜編」のストーリーはどうかと思いますが…。


ハチクロの原田さんも綾波の系譜だと思んです。

他にも綾波の系譜をご存じでしたら、ぜひご一報を。