三連休は、家族と丹後半島に旅行に行ってきました。

鳴き砂の浜があるくらいなので、砂浜が綺麗でした。石英の粒ばかりです。落ちている貝殻もなぜか可愛らしいのばかり。何このファンタジックな浜。




ビーチコーミングをゆっくりしてみたいです。




シャッタースピードを調整することを覚えました。楽しい。ぶれてるけど。




丹後の屋根瓦には豊漁を願ってか、たいてい恵比寿がついていました。瓦って地方色が出るので注目すると面白いですよ。




船宿。家から直接船が出せるという、海なし県民にとっては夢のような家。白黒のほうが見栄えよく見えたのでフォトショで加工…。




丹後松島、と呼ばれる場所。本物の松島は見たことありません。