そういや、また人形をつくっていたのでした。しばらくほおってあったので忘れていた。前回同様、例の「かすたま」というのを使っています。ボークスからは他にもいろいろ出てるのですが、こっちのほうが体型が好みなんですよ・・・。
前回は「削る」しか加工方法を知らなかったので苦戦したのですが、今回は「盛る」方法を見つけてかなり自由につくれました!
「盛り」には、ホームセンターで見つけた「内壁用パテ」さんを使用。前回の人形と比べると、だいぶ人間らしい顔になったと思います。

服がまだないので、つくらねば。上の写真は布を巻いただけ。今度はゴスっ子にしようと思います・・・洋服の縫い方知らないけど。前回着物だったのは、和物が好きという理由もありますが、着物が一番簡単だったからです。(着物と洋服の型紙)

あ、ちなみに愛着がわくと嫌なんで、名前はあえて付けてません。作っておいてなんですが、それこそ魂が宿りそうで怖い。