髪を切ったので頭が寒いです。美容院で切ってもらったのが気に入らなくて、自分でジャキジャキやってしまったため、何かおかしいかもしれません。美容院が本当に苦手で、「できるものなら行かなくてもいいようにしたい!」と思い、カットの技術をネット検索してみたのですが、とても素人ができるものではなさそうでした。そもそも美容師さんも自分の髪を全部自分でやるのは無理なんじゃないか…後ろとか。

明日は高校の友達と忘年会です。急きょ決まったので今日店を予約しようとしたら、どこも満席!6件目でようやく見つかりました。玉宮町の居酒屋を検索したら、実は系列店だらけでした。あの居酒屋ロードの盛り上がりは組織的なものだったのか…。

岐阜駅付近のおすすめ居酒屋

  • 布武…古民家を改装したお店。自家製の果実酒とかもあります。駅から遠いのが難点。何故かベーゼンドルファーの純白ピアノがあります。
  • …岐阜らしく、和紙を使った内装&手作りの器です。品がよい。ランチも人気らしい。
  • 彩風…職場の二次会はいつもここです。安くてうまくて駅から近い。お酒の種類も多い。

その他

  • 二十面相…バーです。「女性一人でも入れるから電車待ちはここでしなさい」と母に勧められましたが、やったことはありません。
  • ブカ・ルッポ…イタリアンです。最近、旧ダンスホールに移転したようです。美味。