冷えますね

最近、車のブレーキがかからない・・・という夢をよく見ます。サイドブレーキ使うなり、路肩にぶつけるなり、なんとかすればいいと思うのですが、「怖いよ怖いよー」と思いながら、ずっと運転しています(夢ですよ)。なんなんだー。一度点検してもらったほうがいいのかしら。

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス)

奥野さんの著書第二弾、『読書は1冊のノートにまとめなさい』が発売中。前作はもうすぐ30万部だそうです。すご・・・。正直、ビジネス書やハウツー本って好きじゃなかったのですが、これは「おしつけがましさ」や「上から目線」をまったく感じさせないで、「こんな面白いやり方思いついたんだけどさ!どうかな?」という口調で語られているので、楽しく読めます。言い回しや具体例の選び方に独特のセンスがあって、笑わすつもりがあるのかないのか、ツボにくるので、小説なんか書いてもきっと面白いんじゃないかなぁと思うのですが。どうでしょ。