みんな大好きゼルガディスさん。新作放送はどうやらテレビ東京枠らしいですよ。「ドラマCD:ゼルガディス改造計画」が面白かったです。



話は変わって。igoogleのガジェット(欲しい情報を設定すると最新のものを表示してくれる)に、Amazonのベストセラーを入れています。なかなか便利。そこに、最近ずっと『B型自分の説明書』というのがランクインしていたので、B型の人間としては気にはなっていたのですよ。
しかし、やけにB型のこの本ばっかり上位にあるので、「B型は自分カテゴライズが好きな人種なのか!」と、ある意味有意なデータが出てるなぁと考えていたのですが・・・A型とB型の本しか出てないんですね、このシリーズ。なぁんだ。たぶん、いわゆるB型イメージが面白おかしいから人気あるんだな。B型の人だけが買ってるのではないらしい。
血液型診断のことはよく知らないのですが、実際統計を取ったら有意差って出るんだろうか?こんだけイメージが蔓延してたら、自分でそう思い込んじゃってて、その通りの統計が出たりして(笑)
かく言う私も、マイペースとか計画性がないとか、行動に一貫性がないとか、肝心なところで引っ込み思案とか(いいとこないな)と言われると、そうかもねぇと思います。
B型自分の説明書A型自分の説明書


.