お盆は


お盆休みは岐阜に帰ってダラダラしていました。母の実家の墓参りも。今まで気にしてなかったけど、墓石の年号が「文化」とか「安政」だった。
恒例の肉だけ焼き肉も。「野菜は炭になるだけだ!」という焼き肉奉行の信念のもと、野菜はいっさい焼きません。これがうまいんですよ。以下レシピ。分量は適当に。トマト、ピーマン多めがいいと思います。

材料:豚ロースブロック、焼き肉のたれ、トマト、ピーマン、酢

  • A.豚肉を切って、焼き肉のたれに漬けておく
  • B.トマトとピーマンをみじん切りにしたものに、ドバドバと酢を入れる
  • Aを焼き、Bをつけて食べる


実はちゃんと野菜も摂取できるし、酢と豚は相性がいいと思います。




ツバメの世界も少子化らしいです。一人っ子。




マニュアルフォーカスの撮り方が分かってきました。