迷ったあげく、結局こちらのブログを借りることにしました。日記はずっと書いてましたが、ブログを借りるのは初めてです。今更ですが、ブログっていろんな機能が付いてるんですね!便利だ・・・。

ただ、お絵かきツールは当然のごとく付いていないので、Painterさんで描こうと思います。調子が悪くて、起動するのに3分くらいかかるのが難点ですが。

そうそう、ここのブログ、コメントすると自動的に二重カギカッコでくくられるのが、個人的にはとても気になります。しかし消し方が分からない。慣れれば気にならないですかね。細かく設定できるとなると、逆にあれこれ気になってしまうのかもしれません。

先日、仕事の関係でウェブアクセシビリティの研修を受けてきました。目からうろこがぼろぼろ。蜻蛉屋も「脱どこでも配置モード」が終了したら、人にやさしいページに作り変えていきたいです。


あ、そうそう。下にあるnanami's fotolifeには私の鉱石コレクション(というほど大したものじゃないのだけれど)をアップします。現実にはごちゃごちゃ並べてあるだけなので・・・整理をかねて。


過去のヨシナシゴトはこちら
http://www19.oekakibbs.com/bbs/akitu-ya/oekakibbs.cgi


姿としぐさの中世史―絵図と絵巻の風景から (イメージ・リーディング叢書)