若い力士が亡くなった事件、ひどいですね。記事を読めば読むほど腹が立ってきたんで、もうよそうと思います。真摯にやってらっしゃるおそらく大勢の方には申し訳ないですが・・・これが国技ですって!
スポーツ科学がこれだけ発展してるのに、こういうやり方をしてる競技なら、そりゃ曙も弱いはずだ・・・と、ふざけてるわけではないけれど。このニュースを見て、相撲が、「伝統」という飾りのついたすごく低レベルなスポーツに見えてしまいました・・・うーん。もう廃れてしまっていいよ。もしくは型だけ残してくれりゃいいよ。幻滅じゃ。


あー、しかし伝統のあるものは、得てしてダークサイドも広いものなんだろうか。やだねぇ。それにしても親方(と呼ぶのも腹が立つ)の態度に対して怒りがおさまりません。