モバイルPCとミニPCの違いが分からないー。最近流行り?の小さいパソコン、あったら便利だろうなぁ・・・と思いつつ、でも実際使う機会ってたまにしかないのでは、とも思う。それよりもメインのパソコンがそろそろ心配だ!職場との使い分けはどうしよう!Vistaはなんだか面倒そうだし、かといっていつまでもXPってのも後々困りそう・・・と、いろいろ考えて、最近悩んでおります。

持ち運びが楽で、最近のフォトショップイラストレーターも楽々動くのがいいなぁ・・・って、それくらいの条件なら、今出回ってる普通のノートパソコンなら余裕なんでしょうか。よくわかりません。

今使ってるのは、4年目でかなり酷使してる割には元気です。でも最近の重たいソフトを入れると動きがあやしい。突然逝かれるとすごく困るので、早めに次のを用意しようと思うのだけど・・・何がいいかなぁ。今使ってるPriusヤマダ電機オリジナルモデルPN321Yは、とにかく安くて余分なものが入っていなかったので、結構よかったなぁと思います。ぶつけたり落としたりしてるけど壊れないし。


そうそう、今日ビックカメラに行ったら面白い広告がありました。Gacktの声で歌うソフト「がくっぽいど