仕事の作業で、人に怪我させてしまいました…。おぅぅぅ。大怪我にはならなかったからよかったけど…。当たり前ですが、自分が怪我するより嫌ですね。はぁ。早く治ってほしいです。

明日は住民票の移動&引っ越し先のチェックに行ってきます。工事中にお邪魔したので、実際何がどれくらい置けるのか分かっていないのです。「この部屋は日当たりがいまいちだから、キッチンのタイルと○○(忘れた)は赤色にしようと思うんだ」という現場の人のセリフが気になってしかたありません。施主でもないので止められなかったわけですが…赤ってどの程度なんだ!

昨日は、家にあったバブリーな黒大理石模様のテーブルを、元持ち主の祖母に内緒でクリーム色に塗装し直してました。他にやるべきことがある気がしますが…日曜大工はリフレッシュに最適です。引っ越し先に、電動ドリルやジグソーを持って行こうか迷いましたが、近所迷惑になりそうなので、音の出るものはやめました。でも、半田ごてとホットボンドは、何かと便利なので持って行きます。みなさんも一台常備するといいと思います。たいていのものはくっつきますよ。

幸福論 (岩波文庫)




.