毎年恒例の旅行、タビクラ2009行ってきました。熱海→伊豆半島伊豆大島のルートです。

熱海は思ってたより廃墟がありませんでした。綺麗だった…。



ツーリングマップル』情報は素晴らしいですね。伊豆半島の海岸沿い、ふしみ食堂にて。



大島へ渡る超高速船、セブンアイランド(愛)。船なのに海面から浮いて飛ぶらしいです。



伊豆大島の動物園は入園無料でした。100円の餌一袋でかなり楽しめます。レッサーパンダ以外のすべての動物に適用されるオールマイティな飼料ってどんなだ!?と袋を開けたら落花生でした。ちなみに葉物(アシタバ、白菜等)の持ち込みは自由だそうです。持ち込み自由なのも驚きですが、島ではアシタバが葉物の代表のような扱いを受けているのもカルチャーショックでした。写真は猿山の様子。猿山の猿はすべてワオキツネザルです。間違ってはいない。



ししまる君



ししまる君(ビーストモード)



モリモトさんたち



火山の火口への道。土産物屋は季節外なのかつぶれたのか、いい廃墟具合です。足元の「アブナイデス」の文字は写真を見て初めて気付きました。何に対しての警告だったんだ。



火口付近。晴れたらこんな感じだったらしいですが、まっ白でまったく先が見えませんでした!地獄を歩いているようでした。



富士山が見えなかったため、ホントに一人7000円の商品券をもらいました。なぜそんな高額にしてしまったのか。大島、無茶しすぎ。そもそも富士山が見えることすら知らずに行ったため、棚からボタモチでした。



商品券は、伊勢エビとトコブシとキンメダイのひらきと、大量の土産物に化けました。伊勢エビを箱買い…。妙な罪悪感にかられます。