ここんところ、撮影、展示替え、壁移動、撮影、イベントと、体力仕事が続いてヘトヘトです。机にいないので事務仕事が進まないし。部屋の人たちもだんだん体力がなくなって、動きがゆっくりになっていくのが分かります・・・。でも、山奥の古民家に撮影に行ったり、カメラマンのプロの技を見たりするのは、結構楽しい。

東京の先生より、一緒にどうぞとのお言葉をいただいたので、今度「古典籍展観大入札会」行ってきます。楽しみ。一人ではちょっと怖くて行けそうにありません。ついでに科博の「菌類のふしぎ」も見てきます。うふうふ。あ、京都府立植物園のきのこ展は10月だったんですね。しまった。植物園のは、直に触れられるんでいいですよ。