美術部の卒業生で、金沢、能登に行ってきました。こんな気楽にワイワイ過ごせる旅なんて、この年になってそうないよー。解散して家に帰って、あぁもうみんないないんだなぁとシュンとなるのは、小学生以来の感覚だと思いました。あー、よかったよかった。幹事さんお疲れ様、みなさんありがとう。最高でした。


見てきたもの

  • 21世紀美術館 「杉本博司 歴史の歴史」、「コレクション展2」
  • 兼六園
  • 金沢城・近江町市場
    • 輪島のホテル近くの居酒屋で宴会。安い!うまい!
  • 輪島の朝市
  • 能登島ぐるりと一周
  • のと鉄道
    • 和倉温泉で、間取りと仲居さんがカオスな宿に宿泊。呑んで呑んで、朝4時にそのまま仕事へ行く先輩をお見送り。
    • 帰路へ


バードウォッチングの聖地「へぐら島」へは、残念ながら舟が欠航して行けませんでしたが、代わりに行った能登島の虹がすごかったです。島に入ってから日が沈むまでずっと出てました。前日の兼六園でも見ていたので、虹に食傷ぎみになるなんていう、贅沢な体験をしました。

レアンドロのプールから


能登島の虹、始終こんな感じでした


能登島の夕日


BRUTUS (ブルータス) 2008年 11/15号 [雑誌]ツーリングマップル中部北陸〈2008〉
[rakuten:book:10862755:image:small]
地図にもいろいろあることを知りました。ツーリングマップと全国路線図はすごく便利そうです。



.