走り屋の女の子達に囲まれて、ハサミで、手と顔をチョキチョキ切られる…という夢を見た。なんだそれ。でももう見ないだろう。やる気のでる言葉をもらってきたから、頑張るよ。感謝。

職場で夢の話になったのですが、企画が押し迫っている先輩は、寝てる時もリアルに仕事をしている夢を見ていると言い、「24時間働いてますよ!!」と、昔の栄養ドリンクのCMのようなことを言っていました。脳みそ休まらないよなぁ。担当する企画のたびに怪我に見舞われる人なんで、みなで心配してます。わが社の施設はボロく、こないだは移動壁が落ちたし…本気で注意しないと。煎餅になってしまう。

隣の机の女の子は、夢の中で、ナポレオンの馬の後ろに乗せてもらったのに、彼の首を絞めて蹴落とし、一人でサン・ベルナール峠を越えた…と語っていました。ワイルドな一面を垣間見ました。

夢ではなくて寓意の話ですけれども、大事な人が目の前で溺れている時に、殴って気絶させて、スマートに救助して病院に送る、という人間には結局なれていなかったようで。精進します。みんな旅立って行くのに、私だけが成長していないみたいです。あ、いらんとこで無意識に殴ってる時があるかもしれませんけど…ホントそういう時はすみません。先に謝っておきます。


広がる奈良絵本・絵巻
[rakuten:asobitai:10000046:image:small]ハンディウォーマーいいですよ。


.